イベント

Event

イベント

にんにん忍者でござる 忍者アカデミー大修行

にんにん忍者でござる 忍者アカデミー大修行

開催日 12月10日(日)
時間 ①12時~ ②12時30分~ ③13時~ ④13時30分~ ⑤14時~ ⑥14時30分~
対象 小学生以上/2名以上
参加費 無料
定員 各回4組まで ※先着順

高尾の森わくわくビレッジの4階を舞台に忍者をテーマとした脱出ゲームです。

参加者は仲間と協力をしながら様々な仕掛けをクリアして見事修行を終えることを目指します。

今回は、高尾の森わくわくビレッジの社会教育事業「わくわくビレッジをテクノロジーでハックしょう!」チームが主催です。

様々な仕掛けには〝テクノロジー"が使用されていて、いつもとは一味ちがう遊びが体験できるかもしれません。

小学生以上であれば、親子での挑戦も大歓迎です!!

この機会にぜひお申込みください。

お申込み

お電話、またはフロントにて

開催報告

社会教育事業「わくわくビレッジをテクノロジーでハックしよう!」チームが忍者をテーマに様々な遊びのコーナーを作りました

ラジコンを動かしてクイズに答えるコーナーでは、ラジコンはそのままでは動かず、専用の部品を振ることで、ラジコンが動く秒数を貯めることができたり、お化け屋敷のコーナーでは、クリアをするとゴールのカーテンが落ちるしかけになっていたり、手裏剣のコーナーでは、自動で動く邪魔なキャラクターをよけながら正しい的に手裏剣を充てると「やられた~」と声が出たり...と、プログラミングやテクノロジーを駆使してちょっとアップデートした遊びを体験することができました。

IMG_6296.JPG

IMG_6346.JPG

ページトップへ戻る