イベント

Event

イベント

マルゲリータ&デザートPIZZA!!

マルゲリータ&デザートPIZZA!!

開催日 2023年7月29日(土)
時間 午前の部 10:00~12:30
午後の部 14:00~16:30
対象 ご家族(1組5名まで)
参加費 1組 2,200円(税込)
※マルゲリータ、デザートピザ 各1枚ずつ
定員 各回 4組
持ち物 手拭きタオル、汚れても良い服装
(マスクの着用については、個人の判断となります)

生地をこねるところから自分たちでピザを作ります。
今回はマルゲリータとデザートピザ!
収穫のタイミングが合えば、わくわくビレッジで栽培しているブルーベリーをデザートピザにトッピングできるかも!?

お申込み

お電話または来館にて

開催報告

「マルゲリータ&デザートPIZZA」作りのイベントを開催しました。
当日は天気も良く、絶好のピザ作り日和。
すでに夏休みシーズンということもあり、たくさんの方にご参加いただきました。

1.JPG
まずは生地をこねていきます。
生地は弾力があり、こねるのに力(ちから)が要りますが、
既に楽しい夏休みが始まっているので、子どもたちの腕力は通常の2.8倍に強化されています。あっという間にこね終わりました。


2.JPG
昨年は開催時期が早く色づいていなかったブルーベリーですが、
今年は無事に収穫することができました。
大きいものが甘くて美味しいので、みんな真剣に選んでいます。
私はミキプルーンのCMに出てる中井貴一みたいな笑顔で、それを見守っていました。

3.JPGブルーベリーの収穫が終わり、寝かせていた生地を伸ばしていきます。
机の上に置いてあるブルーベリーをカラスが狙っている(ような気がする)ので、
早めにトッピングしてしまいましょう。

4.JPG
トッピングが完了したら、アチアチに熱された窯に放り込み、地獄の炎で焼いていきます。
瑞々しいブルーベリーが熱さに耐えきれなくなり、表面から謎の汁(果肉)が出てきたら完成です。



5.JPG
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今回は皆様の日ごろの行いのおかげで、非常に良い天気の中、イベントを実施することができました。
昨年度はブルーベリーの収穫体験ができなかったのですが、
今年は無事に収穫まで体験して頂くことができました。
お集まりいただきありがとうございます。
次回のイベントでお会いできることを、楽しみにお待ちしております。
またね~。

ページトップへ戻る