イベント

Event

イベント

木の端材で遊ぼう!

木の端材で遊ぼう!

開催日 8月5日
会場 木工室
時間 13:00~15:00
対象 小学生 *保護者同伴でお願いします。
参加費 770円/一人
定員 27名 定員になりしだい締め切らせていただきます。
持ち物 ・持ち帰り用の袋など・マジックなど着色する場合はご持参ください。

夏休みの宿題にどうですか?

約20cm×20cmの板台に様々な形の木片を切ったり貼ったりしながら好きな形を作ります。何ができるかは君しだい!遊びに来てね!

【わくわくビレッジで用意のある物】・クラフトのこぎり・かなづち・ペンチ・G型クランプ・ボンド・くぎ(一人20本)など

これは色んな形の端材を手で折ってボンドで貼ってみたよ。。。???何に見える?

木の葉を食べるキリンの親子をイメージしてみました。。。みえないかなぁ。。。

きっと君たちの方が上手だよね。

端材.jpg

その他使いたい物はお持ち込みになられても構いません。のり?グルーガン?色紙?動く目玉?などなど!!

お申込み

お電話またはフロントにてお申込みください。

詳細情報はこちら(PDFファイル)

開催報告

今日も暑かったですね。

でもとっても涼しい木工室で端材を使ったプログラムを開催しました。

みんな材料を見るのは初めてなのにアッという間に作り始めていろんな楽しい作品が

出来上がりました。

端材3.png

これはまだ途中ですが、しっかり安定して立ってます。完成が楽しみです!

端材2.png

公園かな?クギにはアジサイの花が付くそうです。何色の花になるのかな。

端材4.png

最初は慣れなかったノコギリも上手に使える様になりました。

IMG_3040.JPG

もしかしてマリオのお姫様かな?とても細かく丁寧にできましたね。

端材1.png

横からもちゃんと座っている動物の感じがよくできてます。物もたくさん入れられそうですね。

また色んな事をチャレンジしに高尾の森わくわくビレッジへ遊びに来てくださいね。

ページトップへ戻る