イベント

Event

イベント

「クワガタ虫やカブトムシを探して観察しよう!!

「クワガタ虫やカブトムシを探して観察しよう!!

開催日 2021年8月14日(土)
会場 高尾の森わくわくビレッジフィールド内
時間 18時30分~20時
対象 当日宿泊されている親子(宿泊申込以外に事前申込が必要です)
参加費 子ども ひとり880円 ※お子様2人の場合は1,760円となります。
定員 8組
持ち物 マスク・帽子・懐中電灯・軍手 ※安全確保のため、サンダルでの参加は不可
               ※昆虫網、観察用ケースはお貸出しします。
その他 ※雨天中止となります。
※前日16時以降気象庁発表天気予報で降水確率40%以上の場合は中止となります。
※新型コロナウイルス拡大防止の為、マスクの着用をお願いします。
 また感染拡大による事業の開催の有無に関しましては、状況変化により開催中止する場合は
お申込みのあった方へ、中止のご連絡をお電話にてお知らせいたします。 
※当日の天候など環境変化によっては、虫が見つからない場合がございます。あらかじめご了承の上ご参加ください。

わくわくビレッジに来る様々な虫たちのなかでも、夜に活発に動く虫たちを探して観察します。

クワガタムシやカブトムシが見つかればラッキー!

※今回のプログラムは、虫の観察のため、当日雨天の場合は中止とさせて頂きます。

 目安としましては、8月13日(金)の16時以降気象庁発表天気予報で降水確率40%以上

 の場合は中止と判断させて頂きます。

※新型コロナウイルス拡大防止の為、マスクの着用をお願いします。

 また感染拡大による事業の開催の有無に関しましては、状況変化により開催中止する 

 場合は、お申込みのあった方へ、中止のご連絡をお電話にてお知らせいたします。 

※当日の天候など環境変化によっては、虫が見つからない場合がございます。あらかじめ

 ご了承の上ご参加ください。

お申込み

お電話、又はフロントにてお申込みください。

詳細情報はこちら(PDFファイル)

開催報告

 今回の「クワガタ虫やカブトムシを探して観察しよう!!」ですが、昨日から降り続けている雨と今後の雨予報(前日16時時点気象庁降水確率予報40%以上)を加味し、今回は残念ながらこちらのプログラムを中止とさせて頂きました。

 どうしても、自然を題材にしたプログラムでは逆に自然には勝てない部分があり、ご参加予定の皆様にはせっかく楽しみにして頂いていたにも関わらず、残念なお知らせとなりお詫び申し上げます。

 今回は残念ながら中止となりましたが、今後も色々なイベントなどを企画して行きますので是非ご参加お待ちしております。

ページトップへ戻る