イベント

Event

イベント

キャンドルナイトを楽しもう!!動物キャンドル作り

キャンドルナイトを楽しもう!!動物キャンドル作り

開催日 7月17日(土)
時間 午後18時30分から20時
対象 幼児以上(小学生以下は保護者同伴)
参加費 1,430円
定員 15名 
持ち物 マスク

セルフプログラムで作れるねんどキャンドルをお一人2個作ってもらい、そのうちの一つをわくわくビレッジのツリーハウスの回りで実際に点灯させます。

夜の暗闇をみんなが作ったキャンドルの淡い光でてらしてみます。

※ご宿泊のお客様もご参加頂けます。(事前申し込みが必要です)

お申込み

高尾の森わくわくビレッジフロントまたは電話にて受付

詳細情報はこちら(PDFファイル)

開催報告

通常セルフクラフトプログラムでご提供している、ねんどキャンドルのキットを一人2つ作成し、そのうちの作品1点を実際にわくわくビレッジツリーハウスにて点灯してみました。

今回は総勢8組17名のお客様にご参加いただきました!!

作製風景

夢中で色付き蝋ねんどで鼻の部分を作成してます。

IMG_9334.JPG

土台作りを頑張ってしています。

IMG_9329.JPG

出来た作品紹介します。

みんな各自工夫を凝らして独創的な作品に仕上げてくれました。

IMG_9331.JPG

IMG_9332.JPG

IMG_9335.JPG

IMG_9336.JPG

IMG_9337.JPG

IMG_9338.JPG

IMG_9339.JPG

出来上がった作品のうち1つを実際に火をつけてみました。

IMG-1366 (1).jpg

 最初から、「一つは実際に火をつけてみようと!!」と話していましたが、作品が完成したら、燃やすのが嫌だとの声も聞こえてきました。
でもせっかくなので、みんな1つ台に並べて火をつけてみました。
 キャンドルに火が付くと真っ暗なわくわくビレッジのはらっぱに淡い光が灯り、参加してくれていたこどたちも嬉しそうにしてくれていましたが、やはりなるべくキャンドルが溶けて形が崩れる前に火を消してもらいたいようでしたの、集合写真を撮って終了しました。

 

ページトップへ戻る