イベント

Event

イベント

リーダーと遊ぼう「めざせ!プロサンタ!」

リーダーと遊ぼう「めざせ!プロサンタ!」

開催日 12月20日(日)
時間 10時~14時(最終受付)
※時間内であれば開始時間は自由
対象 小学生以上
※小学生以下は保護者同伴
参加費 ひとり 220円

"サンタ見習い" となった子どもたちがトナカイたちの様々なミッションをクリアして プロサンタを目指すゲームです。

今回のミッションには「宝探し」「立体パズル」など色々なものがありますが、全てクリスマスティック(マジックハンド)を使ってクリアしなくてはいけないから少し大変かも?!

ボランティアリーダーもいっぱいいるから、きっと楽しい時間になるはず!この機会にぜひご参加ください!!

お申込み

当日受付のみ

詳細情報はこちら(PDFファイル)

開催報告

「クリスマスティック」(マジックハンド)を使って5つのミッションに挑戦をしました。

最初はクリスマスティックを上手に使えなかった子どもたちも、ミッションが進むにつれてうまく使えるようになっていき、全てをクリアしてプロサンタクロースになることができました。

たくさんの荷物を「星の国」「月の国」「太陽の国」それぞれに仕分けるミッション

ツリーにオーナメントを飾るミッション
IMG_5425.JPG

サンタクロースを描くミッション
IMG_5412.JPG

宝(トナカイの鈴)を探し出すミッション
IMG_5419.JPG

そして・・・

トナカイが寝ている?
IMG_5400.JPG

いえいえ、ただ寝ているわけではありません。
寝ているトナカイを起こさないように、静かにプレゼントを届けるミッションです。
これがうまくならないと、クリスマス本番に子どもたちを起こしてしまのでプロサンタにはなれません。
IMG_5408.JPG

たくさんのプロサンタが誕生したので、今年もきっと子どもたちの元へサンタさんがやってくるでしょう!

ページトップへ戻る