イベント

Event

イベント

文化スポーツ教室「親子でやってみよう!理科実験!!」

文化スポーツ教室「親子でやってみよう!理科実験!!」

開催日 2020年8月9日(日)
会場 高尾の森わくわくビレッジ(理科室)
時間 午後1時~午後3時30分
対象 小学生(親子での参加となります)
参加費 子ども ひとり385円 ※お子様2人の場合は770円となります
定員 8組
その他 新型コロナウイルス拡大防止の為、例年より定員を減らしての実施とさせて頂きます。
なお、開催までに状況変化があった場合、お申込みのあった方にはお電話にてお知らせいたします。 

顕微鏡などの拡大鏡を使って、数倍に拡大された写真が何かを当てるクイズに挑戦したり、染色液で着色した色々な植物の断面を比べてみたり、さまざまなものを観察します。









お申込み

お電話、又はフロントにてお申込み下さい

開催報告

今回の理科実験は顕微鏡を使った実験をおこないました!

感染症対策として、事前の検温のお願いや、アルコールスプレーの配布などを実施しいつ

もよりお客様同士の距離をとっての開催となりましたが

皆、楽しそうな様子でした。

IMG_6960.JPG

お金やお菓子の袋といった、違った形、素材のものを観察しました。

後半には、理科室から出て、わくわくビレッジの原っぱから持ってきたものを観察する時間もあり、葉っぱやセミの抜け殻など、人によってさまざまなものを観察していました。


IMG_6963.JPG
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
残念ながらご参加いただけなかった皆さまも、わくわくビレッジでお会いできるのを
楽しみにお待ちしております!

ページトップへ戻る