イベント

Event

イベント

わくわくの森YOUTH CAMP

わくわくの森YOUTH CAMP

開催日 2022年8月12日~15日 ※3泊4日
対象 中学生・高校生
参加費 16,800円(税込み)
定員 20名 ※応募者多数の場合は抽選

「わくわくの森 YOUTH CAMP」は中高生を対象とした3泊4日間のキャンプです。


テントでの生活を中心に、野外炊さんやキャンプファイヤー、川遊びなど、日常生活ではなかなかできない体験をします。



― キャンプの魅力はプログラムの体験だけではありません ―

キャンプで出会った同世代の仲間や、わくわくビレッジのボランティアリーダーたちと、3泊4日の間、じっくりと過ごすことが "わくわくの森 YOUTH CAMP" の大きな魅力の一つでもあります。

参加者は(応募者多数の場合)抽選となるため、ほとんどの参加者が誰も知らない状態で参加することになります。
誰も知らない中でキャンプに参加するということは、とても勇気がいることです。


しかし、そんな中で参加するキャンプだからこそ、
学校生活とは異なった仲間と出逢いがあり、
学校とは違う新たな世界が広がるきっかけになるかもしれません。


この夏、わくわくビレッジで新たな仲間や新しい自分に出逢ってみませんか?

一以前のキャンプの様子はコチラ⇒http://www.wakuwaku-village.com/event/socialeducation/632.html

新型コロナウイルスの影響で2020年、21年と最終的に宿泊のキャンプは実施できておりません。今年の夏の状況はまだ見通しが持てませんが、2年振りの実施に向けて準備をしてまいります。

新型コロナウイルスの影響により事業の延期や中止が決まった場合は、ホームページ上でご案内すると共に、応募いただいた方には改めて連絡をいたします。

お申込み

往復ハガキ 
5月1日~6月13日 ※当日消印有効

詳細情報はこちら(PDFファイル)

ページトップへ戻る