イベント

Event

イベント

YOUTH DAY TRIP

YOUTH DAY TRIP

開催日 ①8月8日(日) ②8月22日(日) ③9月12日(日) ④10月17日(日) ★日帰り全4回 
対象 中学生・高校生
参加費 4,400円(税込み)
定員 20名

「つながりは学校だけじゃない」を一つのテーマとした中高生を対象とした日帰りのイベントです。

高尾の森わくわくビレッジでは例年夏休みに、中高生を対象とした3泊4日の「わくわくの森YOUTH CAMP」を実施してきましたが、昨年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から宿泊事業は中止という判断となりました。


今年度も6月上旬の状況を鑑みると、宿泊については難しいという判断をせざる得ません。
しかしながら、スタッフ、ボランティアリーダー共に中高生を対象とした事業を何としても実施したい想いがあり、日帰り(DAY TRIP)という形式で実施することにいたしました。


日帰りといっても、1回だけではなく全4回で計画をしています。


SNSやリモートが普及している現代ですが、このイベントでは新型コロナ対策を実施した上で、対面でコミュニケーションを大切にして実施いたします。
4日間を通じて学校の仲間とは異なる、新しい仲間とのつながり作りを目指していきます。

プログラムはレクリエーションや野外調理を計画していますが、1回目に参加者の方とお会いしてから2回目、3日目と内容を微調整しながら実施していきたいと考えています。


※当選者の方には細かいスケジュール等を事前にお送りいたします。

お申込み

7月16日(金)まで
※往復はがきでのお申込み、当日消印有効

詳細情報はこちら(PDFファイル)

ページトップへ戻る