イベント

Event

イベント

僕たちのデイキャンプ~プロジェクトキャンプ編~(全7回)

僕たちのデイキャンプ~プロジェクトキャンプ編~(全7回)

開催日 1月17日(日) 1月31日(日) 2月21日(日) 2月28日(日) 3月7日(日) 3月14日(日) 3月21日 (日) ※全7回
対象 中学生/高校生
参加費 3,300円
定員 6名 

「僕たちのデイキャンプ」には「プロジェクトキャンプ編」「キャンプを楽しもう編」があります。

「キャンプを楽しもう編」では小学3年生~6年生を対象として、2021年2月28日(A日程)/3月14日(B日程)デイキャンプを行います。

「プロジェクトキャンプ編」は、中高生を対象に、
「キャンプを楽しもう編」をわくわくビレッジスタッフやボランティアリーダーと共に企画し、ジュニアリーダーとして実際にキャンプを運営していく、というイベントです。

事前の打ち合わせなどを含め、3回の会議・トレーニングを経てデイキャンプに臨むことになりますが、同世代の仲間と一つのイベントをつくること、参加者がいること、人前で話をすること、プログラムの進行、安全に気をつけながら運営することなど、「プロジェクトキャンプ編」には、学校生活とは違った成長のきっかけとなる様々な要素があると考えています。
また、デイキャンプ終了後(1回目、2回目共)に「評価会」を設け、自分たちの取り組みについてしっかりとフィードバックする機会を設けます。

キャンプに参加したことがなくても、アウトドア体験がなくても、キャンプをつくりたいという気持ちがあれば全く問題ありません。
少しでも興味のある方、是非この機会にご応募ください。

お申込み

往復はがき
※応募者多数の場合は抽選

詳細情報はこちら(PDFファイル)

ページトップへ戻る