旧ビレッジ日記

Village Blog

うゎ大変だ・・・

昨年の夏からわくわくビレッジではザリガニ(なまえはえだまめ)を飼っています。

今日の朝出勤して、ふと水槽を覗いたところ、脱皮をした皮が沈んでいました。

脱皮をしたんだ!と思い『えだまめ』を見てみると、なんと!ハサミが両方とも取れていました。まるでエビのようです。

ザリガニ絵2.jpg脱皮に失敗してしまってのです・・・生き物にとって脱皮をすることは大きなリスクを伴います。途中で命を落としてしまうこともあります。

でも安心してください‼次の脱皮の時には小さなハサミができてきます。

不格好な姿ですが、わくわくビレッジに『えだまめ』を見に来てください。

ページトップへ戻る