旧ビレッジ日記

Village Blog

元気な声の主は?!

桜が満開な中、昨日は雪もたくさん降って寒い一日でしたね。今はもう雪は解けましたが今日も曇り空で寒いです。

ですが、わくわくビレッジでは賑やかな声がしています!

とっても綺麗な大きな声なんです。楽しそうな歌声が♡

誰?だれ?ダレ?

声の主を探していると、見つけました!

大きな木の上。地上3mぐらいの枝で歌ってます。下でバードコールを鳴らすと張り合うように、更に大きな声で歌って楽しそう。

ガビチョウ3.png

残念ながらお腹しか写せませんでしたが、声の主は「ガビチョウ」名前はユニークですが、とても綺麗な大きな声で鳴くのです。またバードコールで合唱したいな。

「ガビチョウ」はこんな鳥です。

ガビチョウ.png

ページトップへ戻る