旧ビレッジ日記

Village Blog

ブンブンブン蜂が飛ぶ~!!

だんだんと夏の陽気に近づいてきたので、
わくわくビレッジでは色とりどりの花たちがキレイに咲きはじめました♪

DSCN0868.JPGDSCN0871.JPGキレイな花をよーく見てみると、
DSCN1034.JPGおっ!!ミツバチがいました!
じっくり観察してみると、普段よく見かけるミツバチとどこか違いませんか?

そう!このミツバチは「ニホンミツバチ」といって体の色が黒っぽくて、少し小さいのが特徴です!!
(普段よく見かけるミツバチは「セイヨウミツバチ」といって、体の色が黄色っぽいです!)


170417 1.jpgあっ!!こっちには大きなハチが飛んでますね!!
この大きさだと怖そうに見えますが、
「クマバチ」といっておとなしい性格のハチなので、近くを飛んでいても慌てなくて大丈夫です!!

最後は、危険なハチを・・・
「オオスズメバチ」
このハチを見かけたら近づかないでくださいね!!!!

DSCN0937.JPG

ページトップへ戻る