旧ビレッジ日記

Village Blog

大きくなりました!!

夏休みスペシャルということで、フロント横で飼育をしている「ザリガニ」が大きくなりました!!!

IMG_2303.JPG

飼育を始めて約1か月で倍ぐらいの大きさにまで成長していてそのスピードに驚かされています・・・!

今日も気になり、どれだけ大きくなったかなー?と水槽を見てみると・・・
ん?一匹増えてる??

IMG_2306.JPGいやいや!これは抜け殻だ!!
そう!もっと体を大きくするために脱皮(だっぴ)したんですね!

IMG_2309.JPG
見づらいですが、よーく見てみると抜け殻の奥に
ちょっと大きくなったザリガニさんが見えますね・・・!

これからも何度か脱皮をして、体を大きくしていく様子を見るのが楽しみです!
皆さんもわくわくビレッジにお越しの際は、フロント横のザリガニさんをぜひ見て下さい!!




ページトップへ戻る