ビレッジ日記

Villege Blog

ビレッジ日記

キャンプファイヤー場 拡張いたしました!

わくわくビレッジには、キャンプファイヤー場が2つありますが、

この度、キャンプファイヤー場2の拡張を行いました!!

拡張後の写真がこちらです!!

2.jpgどどーん!

 ・

 ・

 ・

ちょっと写真では伝わりずらいですね・・・汗

なので、解説をいたします!

これまでキャンプファイヤー場1も2も、80名までが座ってキャンプファイヤー場を行える広さでしたが、

今回の拡張によって、なんと100名までが座ってキャンプファイヤーを楽しむことができるようになりました!!

(キャンプファイヤー場1はそのまま80名までの広さです)

実際にキャンプファイヤーを行う際は、写真のように円状に並んだ「U字溝」に板を渡して座っていただきます!!

さて、拡張作業と同時に、このU字溝にも行った作業があります。

それがこちらです!

1.jpgなにをしているのでしょうか。

何か文字に色を付けていますね。

仕上がったU字溝がこちらです。

3.jpg正解は、U字溝に注意書きをスプレーで書いているところでした。

実はこのU字溝、とってもとっても重たいものなので、動かすには大変な力が必要で、無理に動かそうとするとケガをしてしまう危険があります。

そのため、このような注意書きをしているのです。

みなさまが、安全にキャンプファイヤーをお楽しみいただけますよう、

また、次にキャンプファイヤー場を利用される方たちのためにも、

U字溝は動かさないようにお願いいたします!

先日、関東地方の梅雨入りが発表されましたが、キャンプファイヤーを予定されている方にとっては心配な時期ですね。

雨天の場合でも、室内で楽しく過ごしたい!!

そんなみなさまにおすすめのプログラムが「室内レクリエーション」です。

予め施設のご予約が必要となりますが、これからの時期にご利用される、またはご利用を検討しているみなさまは、

ぜひホームページでチェックしてみてくださいね!

その他にも、たくさんのプログラムをご用意してみなさまのご利用をお待ちしております!

これからも、高尾の森わくわくビレッジをよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る