ビレッジ日記

Villege Blog

ビレッジ日記

秋になりましたね




DSCF6727.JPG秋になりましたね。

わくわくビレッジの裏の山も葉が落ちて全体的に茶色っぽくなってきました。
涼しくなってくるのは嬉しいけど、夏が終わってしまうのはなんとなく寂しいですね。

みなさんはこの夏、どんなことをしましたか?

海に行ったり、バーベキューをしたり、夏らしいことはできましたか?
ぼくは暑かったので、天気の良い日はお家でジグソーパズルなどをして過ごしていました。



DSCF1774.JPG

秋になると、山の中には枯れ葉や枝が落ちています。

桜の枝、クヌギの枝、ちょっとよく分からない枝など様々ですが
わくわくビレッジではその枝を利用して、キャンプファイヤーの際に点火で使うトーチ棒を作っています。
棒の先端に毛布などの布を巻きつけて、針金で固定していきます。



DSCF1773.JPG
1本できました。

実際のキャンプファイヤーでは、このトーチ棒に灯油を染み込ませて火の着きを良くします。
たいまつのように先端に火をつけて、キャンプファイヤーの薪に点火するんですね。


~1時間後~


DSCF1775.JPG
蚊に108箇所刺されながら、なんとか20本ほど完成しました。

わくわくビレッジではスタッフが日々、愛を込めてトーチ棒を作成しております。
キャンプファイヤーは夏場も王道で楽しいですが、少し涼しくなってきた今の時期もおすすめです!
天気予報をご確認の上、わくわくビレッジにお越し下さい!











ページトップへ戻る