ビレッジ日記

Villege Blog

ビレッジ日記

点検日なので

今日は点検日なので、館内はこんな感じです。


DSCF9003.JPG
施設の点検も大切なことですが、お客さまの姿のない館内は閑散として少し寂しいです。 





「なにか楽しいことはないかしら」


そんなことを思いながら歩いていると、こんなものを見つけました。


DSCF6758.JPG
幸福の木です。

「幸福の木」というワードを聞いたときに浮かんでくるイメージとかけ離れすぎてて笑いました。

名前負けの権化のようなフォルムをしていますが、これは体を張った渾身のボケなのでしょう。

おそらくはツッコミ待ちなので、見つけた方はつっこんであげて下さい。


DSCF6763.JPG
普通に気になったのでネットで調べたら、元は枝も葉っぱもちゃんとある普通の木でした。

長い年月を過ごすうちに、このようなフォルムになっていったのでしょう。

まさか本人もこんな感じになるとは思っていなかっただろうな。

からからになって植木鉢に刺さっている幸福の木を見ていると、人生なにが起こるか分からないなと思います。



ぼくも、何年か後には精も根も尽き果てからからになっているかも知れませんし、植木鉢にも刺さっているかも知れません。

そんなことを考えていると、このような姿になってもなお、人々に笑いを与えようという幸福の木の生き様がなんだか

眩しく感じられました。




ちなみに、隣のこれは幸福の木ではないので、つっこみ間違えないようにご注意ください。



DSCF6762.JPG



DSCF9004.JPG

さて、そんなことを言っているうちに外はとても良い天気になりました。

中庭でテントでの宿泊のときに使う寝袋毛布を干します。

こうやってお日様の光に当ててあげると気持ちよく眠りにつくことができますね。


DSCF9016.JPG
この日はサンパワーが爆裂だったので、しばらく干していると毛布や寝袋がふわふわになり、さわり心地が明らかによくなっていきました。


DSCF9005.JPG

これでもかというくらい日に当て、太陽がかげったらとり込んでいきます。

わくわくビレッジでは、テントのほかにこういった備品もお貸し出ししておりますので、「テントで泊まってみたいけどそれ用の備品がない!」という方も大丈夫!

もちろん、宿泊以外にも当館ならではの楽しいプログラムもたくさんあるので
遊びにいらした際には是非体験してみてください!

お待ちしております!

ページトップへ戻る