ビレッジ日記

Villege Blog

ビレッジ日記

自称 日本一!?

2018年度になって、プログラムにいくつかの入れ替えがありました。

わくわくビレッジには100個を超えるプログラムがありますが、その中で最も種類が多いのが「館内オリエンテーリング」です。

「館内オリエンテーリング」は、わくわくビレッジ館内を巡ってナゾをといたり、マークを発見したりするスタンプラリーのようなプログラムです。

「館内オリエンテーリング」という名前に統一されているわけではありまが、わくわくビレッジのような子どもたちが宿泊できる研修施設では似たようなプログラムを実施している施設はたくさんあります。

しかし、その種類数はわくわくビレッジが日本一なのではないかと思っています。

館内オリHP用.jpg

その数は対象の学年に合わせて、レベル1・10・20 ・・・・・・80・90 となんと10種類!

昨年度までは9種類でしたが、今年度レベル50の「帰ってきたJ」が増えました!!

館内オリLv.50HP.jpg

帰ってきたJはレベル30の「怪盗ジョニーを探せ!」を少し難しくしたバージョンなので、怪盗ジョニーが面白かった方はぜひやってみてください!!

まだ1つもやったことが無いという方は、わくわくビレッジの裏名物「館内オリエンテーリング」をぜひ1度体験してみてください!

ページトップへ戻る