旧ビレッジ日記

Village Blog

次は12年後に登場!?

わくわくビレッジには公式?のキャラクターが何人かいます。

みんな一応名前があるのですが、知っていますか?

キャラ横.jpg

左から順番に・・・

「ねこひこ」 「もぐぞう」 「かもよ」 「たぬきち」 「うさべえ」 「いのみ」 「かえまる」 「きつのすけ」

みんな生き物がモデルになっているのですが、モデルとなった生き物にはある決まりがあるのです。

それは・・・「わくわくビレッジの中で見たことがある生き物であること!」

わくわくビレッジの中で生活をしているかどうかは分りませんが、少なくとも見られたことがあったり、足跡を見つけることができた生き物たちばかりなのです。

そんな決まりがあるのですが、今回特別にわくわくビレッジ内で見たことがないキャラクターに登場してもらいたいと思います。

いぬお.jpg

名前を「いぬお」と言います。

ではなぜ今回わくわくビレッジにはいないはずの「いぬお」が登場したのでしょうか?

それは、来年2018年が戌年だからです。

わくビレのキャラクターが登場する年賀状を作ってみたたところ、主役であるはずの犬がいなかったため急遽「いぬお」が 来てくれたのです。

「いぬお」が次にあわられるのは次の戌年、つまり12年後の2030年ということになるかもしれません。

年賀状バージョンも載せておきますので、気に入った方は使ってみてください!!

2018年賀状.jpg

ページトップへ戻る